こた漬け

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら 2013年  

<<   作成日時 : 2013/12/30 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 2013

 虎太郎

 おぼっちゃまの

 Xmasディナー

 いつもの

 既製品



画像 チキンプレートは

 今回も一気食いです

 食い付き方が早すぎて

 写真のどれもがブレブレ〜

 まともなのがありません!

 ケーキもわざわざ

 ランチョンマットからはずして

 床をベタベタにして

 ガツガツ平らげました♪ 

食べ方が上品だね〜とワン友さんから言われる虎太郎ですが

そうでもないぞぉ〜! 内弁慶なだけなんだぞぉ〜


こんな虎太郎に癒され 元気を貰っているおかーちゃんですが・・


4月に親友Hさんをを亡くしてからはずっと精神的に不安定で

ふとした時に想いだしては涙していました・・・

いろんな方から声をかけられて励まされるけれどダメですね

そんなで、更新も少なくなってしまいました・・


6月には舅が亡くなりました・・ ガンコで口数が少なく

晩年は朦朧としたままの生活を送っていましたが

まだ元気な頃は気遣ってくれて可愛がってくれました。

身体が痛いからと言って 歩かないと歩けなくなる!≠ニ

みんなに言われ、杖をついて狭い歩幅で休憩しながら

散歩していたのを虎太郎の散歩の時にちゃんと見ていましたよ

元気なころは虎太郎を散歩に連れていってくれて

ありがとうございました。 何度か虎太郎に引っぱられて

コケちゃったことがありましたね〜



そして おかーちゃんの誕生日の26日

散歩中 仲良しのワンコママさんとお話していたところ

ワンコ同士がハイテンションで遊び始め・・ コントロールが効かなくなって

おかーちゃん 顔面から道にはたき突けられました

頭も強く打ってしまって 目の上にはみるみる大きなコブが・・

そんな時でもワン友さんに心配をさせたくないと思ってしまう性分・・

起き上がったのはいいのですが景色が二重に見えました

やばい! ダメかも・・≠ニちょっと覚悟しましたね

なにせ気付いたら目の前がアスファルトでしたからね〜!

幸い おとーちゃんの会社が近いので来てもらい

すぐに脳外科で頭部CTを撮って大きな異常のないことを確認し

翌日は脳外科の医師のすすめで眼科を受診してきました

そんなで今のおかーちゃんの顔・・ お化けみたいです

腫れは引いてきたけれど目の周り 鼻のあたま ほっぺ おでこは

赤 紫 黄色と色とりどり 決して人前には出られません!

もと通りになるには2〜3週間はかかるようです


26日以来 虎太郎がすごく気を遣っているのがわかります

でもこれは おかーちゃんの不注意 ひいてはドン臭さが

招いてしまったアクシデントなのです

誰も悪くない! 脳内と頭蓋骨にダメージが無かったこと

それを良しとしましょう! それにしても・・なにも・・ 誕生日に・・



辛いことは今年に置いて 来年はパ〜ッといきたいな

更新が少なかった今年だけど来年は楽しいコトいっぱい書きたいな♪

今年も懲りずにいらしてくださった方 ありがとうございました

穏やかな新年をお過ごしくださいませ。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜
3月にみんなで遊ばせてもらってから、なんだか辛いことが多かったんだね
もうすぐくる新年は、幸多き年になりますように♪

今年はほんとうにありがとう、また来年もよろしくです(^^)
しばーずまま
2013/12/31 22:43
しばーずままさん

今年はね、おみくじ中吉だったよ!
まあまあってとこかしらね

数年続けて大吉だったことがあって
その時期は病気でつらい時期だったから
大吉ってあまりいいイメージないんだ!

今年はいいことあるかな♪
おかーちゃん
2014/01/05 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら 2013年   こた漬け/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる